B.LEAGUE EARLY CUP 2019 KANSAI Day1 滋賀LS@B奈良
さて、前回の続き。
2試合目でございます。
この試合は、のっけからバンビシャス奈良が良い流れを掴んで、滋賀レイクスターズをそのまま押し切ったって感じでしたね。
特に、B奈良#0西は昨季所属していた滋賀LS相手に3連続3Pを沈めたり、大活躍。
ちなみに大阪エヴェッサにも所属していたことがある選手なので、どうしても目で追いがちです(笑)
結果は、公式サイトで見てください。
そそれにしても、B奈良の3P%が良すぎた^^;
11/15=73.3%ですからね^^;
2P%(24/51=47.1%)より良いわけですから、滋賀LSは、きつかったですね^^;;;;
だとしても、102点は取られ過ぎですけどね^^;
昨季の大阪Eと同じく、悪いオフェンスをして、ディフェンスが機能しなかったパターンかな、と見てました。
なんせボールが動かないし、オフボールマンも足が止まることが多くて。。。
それでも、アイソレーションの1on1とかで得点を決められるなら、なんとか付いていけるけど、それを落としたり、TOVすると、もう良いディフェンスにはつながらないです。
バスケでは、「良いオフェンスはディフェンスから!」って言葉があって、得点が取れないと、解説者の人やHC、選手もよく口にするんですが、それは、あくまでファストブレイクやアーリーオフェンスで主に影響があることやとオレは思っていて、相手の戻りが速かったりでディレイ(セット)オフェンスになったら、一旦その流れはリセットしているわけなので、あまり関係ないと思うんですよね。
なので、ディレイオフェンスでタフショットになったり、チームで意識統一されていないシュートセレクトしてしまうと、そのあとのディフェンスの入りが悪くなって、相手にイージーバスケットされることが多くなって、後手後手に回ってしまう、そういう典型的な負け試合やったように思います。
「良いディフェンスも良いオフェンスから!」ですねw
ってことで、あとはまた下手くそな写真貼っときますw
例のごとく、順不同です。
プレー中の写真は、ホンマ難しいですね^^;
#39船山のイケメンっぷりには、ホンマ嫉妬する(笑)
そしてチアw
レイクスチアがBamVenusより少ないのは好みではなく、ただただレイクスチアの方の写真が失敗だらけやっただけです^^;;
あと、試合前にBRUSH_UP_FESTIVALっていう音楽イベントさんとのコラボもありました。
1試合目の前にもあったようですが、観れませんでした。。。
お名前わからず、すみません^^;
あと、気になったっていうか、なんで??と疑問に思ってたこと。
アリーナの天井照明なんですけど、なんで全部点灯させないんですかね?
消えてるのは、別の色とかなんですかね?
もっと会場を明るくしてくれたら、オレのショボい機材でも、もう少しましな写真が撮れるんじゃ・・・と、現実逃避しておりますw
今回の2試合の写真で、ソフトで修正せずにでもまともに観れるのはこのうちの2~3枚しかありませんでした^^;
どうしても、奥の観客席にピントが合うことが多くて、メインの被写体にピントが合わないんですよね。
途中、カメラメーカーのホームページから取説探して、マニュアルフォーカスの仕方とか調べて試してもみたんですけど、全然ダメでした^^;
みんな、こうやってカメラ沼、レンズ沼にハマっていきはるんですかね(笑)
その点、オレは沼にハマろうにも先立つものがないので、ハマりようがないんですけどねw
ではでは、この記事を書いている時点で、すでに2日目の1試合目が終わってますが、2日目、3日目とアーリーカップを楽しみましょうwwww
0コメント