2017-18B.LEAGUE B1-B2 PROMOTION PLAYOFF
さあ、最後ですw
B1残留プレーオフで、入替戦出場となった富山グラウジーズとB2プレーオフで3位となった熊本ヴォルターズとの対決!
凄かったぁ><
この2日間の3試合で・・・、いや今季のベストゲームかもしんないですw
1Qは熊本Vが3点リード!
2Q富山Gが逆転し4点リード!!
3Qまたも熊本Vが2点リードで終わる!!!
4Qシーソーゲームの大接戦の末、勝利したのは富山G!!!!
ゲーム序盤から、鍵を握っていたのは、富山G#11宇都と熊本V#1中西の2人。
中西はマッチアップしてくる富山Gの#15青木、#81小原をものともせず得点を積み重ねる。
なんとか抑えようとする富山Gの2人をなんと3Q終了を待たずしてファウルアウトにしてしまう。。。
自身も4Q1:22でファウルアウトしてしまうが、25得点8リバウンド、受けたファウルは11本!
打ったフリースロー15本中11本沈めた!
天晴れ!!
宇都は、外からは打たせていいという守り方をされるなか、ペネトレイトからのキックアウトなどからアシスト12本!
しかし、自身のシュートが入らなかった。。。
2Ptsのみで8/19(42.1%)。
ほぼオープンだったシュートが外れまくったのが、逆に言えば接戦にしてしまったのかもしれない。
といっても24点決めてるんですけどね(笑)
明らかに、富山Gのストロングポイントは宇都だっただけに、もっとシュートレンジを広げれば最強のPGになれるかもしんないですよねw
とにかくすんごい試合でした!
これだからバスケ観戦は止められない!!
早く、次のシーズンが始まったほしいですよねwww
ということで、最後に撮ってきた写真をお見せできるのが少ないですが、のっけておきますw
富山Gのブースターはすごい纏まってて歓声の大きさもすごかったですw
熊本Vはチアさんが居ないのが、少し物足りない感じは否めません^^;
そのぶん、富山Gのチアさんを多めにお送りしますw
ピンボケだらけですが^^;
試合後、泣き崩れてました
熊本Vキャプテン小林は、しばらく立てませんでした。。。
帰りの時間が決まっていたので、この後早々に会場を後にしたんですが、しばらく席で余韻に浸っていたかったってのが、本音でした。。。
さ、これで今季のゲームはすべて終了!
そして、来季のカテゴリーのチーム分けもすべて決定!
噂では、外国人枠の見直しがあるとかなんとか出てますが、大人しく公式の発表を待ちたいと思いますw
同じく、チームの編成もすでに契約満了の発表が数人出ていますが、これからが本格的な編成時期。
そんなあれやこれやは、また別のエントリーで書きたいと思いますw
では!!
バスケ最高!!
0コメント